top of page

D卓:ピーカーブー

システム名:ご近所メルヒェンRPG ピーカーブー プレイ時間:6時間 GM名:くーへん。

シナリオタイトル:

『幽霊カメラの謎を追え!』

シナリオ詳細:

【トレーラー(今回予告)】 最近、学校中で写真撮影が流行ってるんだ。 いろんなカメラで撮った写真を見せ合いっこしたり、アルバムを作ったり。 ある日、クラスメイトが1枚の不思議な写真を持ってきた。 まるでオバケが写り込んだような……そう、心霊写真ってやつ。 本物か偽物かで、クラスはちょっとした騒ぎになった。

それから数日後。 その子は行方不明になった。

ご近所メルヒェンRPG ピーカーブー 『幽霊カメラの謎を追え!』

消えたのは人間だけじゃない。オバケもなんだ。

【ピーカーブーとは?】 オバケが見える小学生「イノセント」と、変わり者のオバケ「スプーキー」。 どんなに怖い大人やオバケも、2人一緒ならへっちゃらさ! ご近所の不思議な事件は全て解決してみせる!

冒険企画局のサイコロ・フィクションシリーズ第1弾、「ピーカーブー」! プレイヤーの皆さんには「イノセント」か「スプーキー」を選んでいただき、2人1組でコンビを組んでいただきます。 彼らの住む町や学校で起こる不思議な事件・怪しい噂、それはもしかしたらオバケの仕業かもしれません。 みんなで力を合わせて、事件を見事解決へ導きましょう!

【レギュレーション他】 ・ルールは改訂版に則ります。  ルールブックをお持ちでない方、旧版のみをお持ちの方も対応可能です。 ・キャラクターは当日作成です。

GM紹介:

初めましての方は初めまして! そうでない方はお久しぶりです!

北は北海道、南は熊本、本拠地は神奈川なTRPGオバケ、「くーへん。」と申します!

前回に引き続き、ピーカーブー卓を担当させていただきます。

今回は少々シリアスなシナリオをご用意いたしました。

ピーカーブー初めての方も、TRPG初めての方も、

しっかり対応いたしますので、お気軽にご参加ください♪

タグから検索
まだタグはありません。
bottom of page